Billion Blog

30歳会社員。株式投資で2020年までに資産10億円を目指します。キャッシュフローが支出を上回るその瞬間まで爆走します。投資スタイルは中期投資。1ヶ月から半年程度保有します。

+0.58% ¥1,241,430

こんばんは 今日は寄りから下がりすぎていたJSRを買い、本日決算にむけてデジタルアーツを買っていずれもプラス。だいたいイメージ通り取引できました。 勝ち幅は大きくないですが、1日0.5%ずつ勝ち続ければ2019年には100万円が1億円になります。 そういう意…

プラス7.4% 124万円

こんばんは 金曜日はプラス7.4% タカタを木曜日のストップ高で買い、金曜日に売りました。これで15%近く儲け。 観測報道がでていたアナも水曜日に買い、金曜に1%高売り抜け。 さて金曜日に決算本格化で観測報道も本格化。 気になるところはJAL、伊藤忠、東芝…

マイナス1% 1149051

こんばんは 今日はマイナス1%で大負け。 昨日からもちこした安川電機が好決算にも関わらず大幅安。 場中にかけてなんとか上昇して、天井付近で売却できたので負け幅は縮んだが、、 ルールを決めました。 - 宵越しのポジはもたない。 一個一個学んだルールを…

プラマイ0

こんばんは 今日は東京製鉄をよりから買って+20円分とって1万円儲け、引けの安川電機決算に向けて安川電機を買って終了。プラス5000円くらいだと思います。順調。決算期に入るので、よりから買っても間に合う銘柄を中心に決算プレイを仕掛けていきたいと思い…

4月25日

◆マーケット よくわからないマーケットでした。。 ファクター的にはバリュー株と1週間モメンタムが効いており、むちゃくちゃです。 銀行株はさがりませんね。。不思議な感じです。 日銀の金融機関への貸し出しのマイナス金利適用を受けてやっぱり不動産、RE…

◆マーケット お昼に出た、金融機関向け貸し出しのマイナス金利適用が完全にマーケットの雰囲気を変えました。 この意味はいったいなんでしょうか。基本的に企業向けの融資の金利がマイナスを下回らない限り、金融機関が借り入れる金利のマイナス分は完全に利…

4/201

◆今日のマーケット すっかりリスクオンの感じです。やはり為替と原油が原因でしょうか。 原油は底堅く推移すると思っています。ただ為替はイギリスのイグジットリスクを織り込むまで信用しきれません。。行っても110−115円程度ではないでしょうか。 ◆…

こんにちは ◆今日のマーケット 月曜火曜のジェットコースターのようなマーケットから、一転して方向感のない転換となりました。寄り直後こそプラスで推移しましたが、為替、原油の方向感の不透明感に加えて、中国が謎に下げたことでセンチメントが方向感がつ…

こんにちは 人生の目標を決めました。 資産10億円を30歳までに築くことです。 資産を膨らますにはキャッシュフローを生む資産を雪だるま式に増やすしかありません。手元には120万円しかありません。不動産投資もできないし、事業を起こす度胸もありま…