Billion Blog

30歳会社員。株式投資で2020年までに資産10億円を目指します。キャッシュフローが支出を上回るその瞬間まで爆走します。投資スタイルは中期投資。1ヶ月から半年程度保有します。

こんにちは

 

人生の目標を決めました。

資産10億円を30歳までに築くことです。

資産を膨らますにはキャッシュフローを生む資産を雪だるま式に増やすしかありません。手元には120万円しかありません。不動産投資もできないし、事業を起こす度胸もありません。

 

残されたアセットは株式です。1万円からでも始められる株式投資で30歳まで資産10億円を目指します。

 

10億円あれば利回り3%で回して、税金考慮後でも年間1000万円はキャッシュフローを生むはずです。贅沢しなければ十分生きていける水準です。

 

種金は120万円。

倍倍で増やしても5年後には4000万円にしかなりませんが、1000万円超えたくらいから10億円までの道を考えようと思います。

 

●本日のマーケット

昨日からの酷いリバーサルでした。昨日はやはり地震・円高・原油安のダブルパンチだったのかなと思いますが、どれも反発して日経も上昇しました。銀行株を買っていれば。。

 

ポートフォリオ

ダブルインバースと富士重は遊びです。イノテックに加えて、中小型をもう1、2銘柄増やして持ちたいと思います。

 

f:id:nourin10gou:20160419203807p:plain